1newlogofff.png

皆さんの働きたいを応援します
NPO法人 障害者就労支援センター どんまい福祉工房
03-3396-2881

7p2.png

どんまい福祉工房では一緒に働いて下さるスタッフを募集しております。
職場は明るく活気があり、笑顔の絶えない職場です。未経験でも大丈夫です。ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

従業員のへの質問
Mさんへ
Q どんまい福祉工房で働いていて、いいところは?
A 上司との距離が近いため、困ったことがあったらすぐ相談にのってくれるところです。トップがこんなに?!と驚くほど気さくで話しやすく、トップを中心にチームとしてよくまとまっていると思います。ここまで職員のことをよく考え、労ってくれる上司はどんまいが初めてで、出会えたことに感謝しています。

Kさんへ
Q どんまい福祉工房を選んだ理由は?
A 面接で初めて訪問した時に利用者の方たちがとても明るく元気に挨拶をしてくださったり、体験で利用者の方や職員の方と一緒に作業をした時に感じたアットホームな雰囲気がとても好印象で、ぜひここで働きたいと思いました。

Sさんへ
Q 具体的な仕事内容は?
A 当施設は製菓や販売、カフェ業務、外部清掃、受注(チラシ封入等)と幅広く活動しています。一連の流れを把握、習得して、利用者の皆さんに教え、サポートしながら一緒に作業します。例えば、チラシの丁合で(順番に重ねていく作業)順番がわからなくなる利用者がいれば、チラシごとに重ねる順番の数字メモを貼ったりして混乱なく取り組めるようサポートすることも、私たち職員の大切な役割です。もちろん方法などは他職員とも相談できる明るい環境なので心配はいりません。

Mさんへ
Q 残業は多い?
A 多忙な時期はありますが、過剰な残業時間ではありません。

Aさんへ
Q 休みは取りやすい?
A はい  

Hさんへ
Q 職員の年齢層は?
A 20代から50代です。

Tさんへ
Q 職場の雰囲気は?
A 明るく元気な利用者様が多く、活気ある雰囲気です。利用者様から笑顔をもらえると思います。

施設長渡邉さんへ  
Q どんな人材を求めていますか?
A この仕事に大切なのは1に人間性。2に社会性。そして3に専門性だと思います。利用される方に多様性をもった支援の展開できる、人間的魅力のある方が望ましいです。専門性は現場に入ってからでも十分間に合います。
あと現場ではチームアプローチが大切です。協調性があり、明るく元気な方。
「ありがとう」「すみません」が素直に言える方が現場では必要です